秋篠宮家画像収集ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年05月18-19日紀子妃殿下、北海道お成り(「第68回結核予防全国大会」ご臨席)

<<   作成日時 : 2017/05/18 11:15   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。
ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板やSNS荒らし、商用に使用する事はお断りします。

このブログは見つけ次第加筆するスタイルです。


 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


北海道お成り(「第68回結核予防全国大会」ご臨席併せて地方事情ご視察)

・5月18日・

◇宮邸お発ち
---YOMIURI ONLINE様-----
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170518-OYT1T50065.html
北海道での公務に臨むため、お住まいのある赤坂御用地を車で出発される紀子さま(18日午前、東京都港区で)=杉本昌大撮影
画像

---転載終了-------


◇羽田空港
---日テレNEWS24様-----
http://www.news24.jp/articles/2017/05/18/07361794.html
母・紀子さま、ご公務へ 報道後初めての姿
2017年5月18日 10:26
画像

 秋篠宮家の長女、眞子さまが婚約することが明らかになって以来初めて、母親の紀子さまが姿を見せられた。

 18日朝、秋篠宮妃紀子さまは北海道での公務に出席するため羽田空港に向かわれた。眞子さまの婚約準備が明らかになって以来、公に姿を見せられるのは初めてのこと。記者の呼び掛けに、にっこりと会釈をされた。
(略)
---転載終了-------

---FNN様(抜粋)-----
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358626.html
祝福に秋篠宮ご夫妻も笑顔 眞子さまご婚約へ
05/19 00:53
画像

画像

画像

---転載終了-------


◇新千歳空港
一般の方のツイートより。お借りします。ありがとうございます。
「今日はマオイ〜恵庭へドライブ。
途中千歳で専用機が2機揃ってハンガー外にいた。
黒塗VIP車列も見たけど誰かいらっしゃってたのかな?」
11:00pm · 18 May 2017


◇ご訪問(北海道立子ども総合医療・療育センター,北海道手稲養護学校(札幌市))
---共同通信47News様-----
https://this.kiji.is/237772626285643261?c=39546741839462401
紀子さま、札幌訪問
長女婚約報道後、初の行事

2017/5/18 12:57
 秋篠宮妃紀子さまは18日、札幌市手稲区の北海道立子ども総合医療・療育センターを訪問された。秋篠宮家の長女眞子さま(25)が婚約することが明らかになってから、初めての公式行事。

 紀子さまはセンターで、子どもたちのリハビリの様子や、併設された手稲養護学校で、中学2年生の理科の授業を見学。学校関係者や生徒らは笑顔で手を振って歓迎した。

 紀子さまの札幌訪問は結核予防全国大会出席のためで、1泊2日の日程。

北海道立子ども総合医療・療育センターで手稲養護学校を視察される秋篠宮妃紀子さま=18日午前、札幌市手稲区(代表撮影)
画像

---転載終了-------

---時事ドットコム様-----
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051800655&g=soc
紀子さま、祝福の声に笑顔=公務先の札幌で、眞子さまも出勤
 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(25)が婚約されることが明らかになった後、母親の紀子さまが18日、初めて公の場に姿を現された。午前11時前、紀子さまを乗せた車は警察車両に先導され、札幌市手稲区の北海道立子ども総合医療・療育センターに公務のため到着。待ち構えていた報道陣に、後部座席の窓を開け、笑顔で会釈した。

 同45分ごろ、同センターから車で出て来た紀子さまに、住民らが「おめでとうございます」と声を掛けると、笑顔で小さく手を振って応えた。
---転載終了-------

---毎日新聞様-----
https://mainichi.jp/articles/20170519/ddl/k01/040/181000c
皇室
祝福の声受け、紀子さま笑顔 眞子さま婚約報道後、札幌で /北海道

会員限定有料記事 毎日新聞2017年5月19日 地方版
北海道子ども総合医療・療育センターの総合訓練室を視察される秋篠宮妃紀子さま=札幌市手稲区で(代表撮影)
画像

---転載終了-------

(毎日新聞様の記事が有料の為、下記より転載。)
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20170519ddlk01040181000c.html
<皇室>祝福の声受け、紀子さま笑顔 眞子さま婚約報道後、札幌で /北海道
05月19日 10:35
 秋篠宮妃紀子さまが18日、第68回結核予防全国大会(結核予防会、北海道結核予防会、北海道主催)に出席するため札幌市を訪れた。大会に先立ち、同市手稲区の道立子ども総合医療・療育センターなどを視察。長女の眞子(まこ)さまの婚約報道後で初の公務となり、施設のスタッフや近隣住民から祝福の声を掛けられ、紀子さまがほほ笑む場面もあった。

 同センターでは、入院や外来の患者7人がリハビリする様子を見学。作業台で何回も腕立て伏せをしていた小学生の男児に、膝をついて「えらかったね」などと話しかけた。

 同センターの続晶子副センター長によると、施設のスタッフが眞子さまの婚約報道について「おめでとうございます」と紀子さまに祝意の言葉を掛けると、ほほ笑んで会釈したという。

 視察を終えて車に乗り込むと、見送りに集まった近隣住民から「おめでとう」と祝福の声が上がった。紀子さまは車の窓を開けて手を振り、笑顔で応じていた。紀子さまは結核予防会の総裁を務めており、19日に帰京する。
---転載終了-------

---朝日新聞デジタル様(抜粋)-----
http://www.asahi.com/articles/ASK5L5SRDK5LIIPE026.html
紀子さま、祝福の声に笑顔 長女の眞子さま婚約へ
2017年5月18日19時41分
 秋篠宮妃紀子さまが18日、結核予防全国大会(結核予防会など主催)に出席するため札幌市を訪れた。大会に先立ち、同市の道立子ども総合医療・療育センターなどを視察。長女の眞子さまが婚約を準備していることについて各地で祝福を受け、笑顔でこたえた。
 同センターでは、患者がリハビリする様子を見学。紀子さまは、腕立て伏せをしていた男児に、ひざをついて「えらかったね」などと話しかけた。続(つづき)晶子副センター長によると、施設のスタッフが眞子さまの婚約報道について「おめでとうございます」とお祝いの言葉を掛けると、ほほ笑んで会釈したという。
---転載終了-------

---Getty Images様(大きめ画像)-----
http://www.gettyimages.co.jp/
画像

画像

画像

---転載終了-------

---FNN様(抜粋)-----
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358626.html
祝福に秋篠宮ご夫妻も笑顔 眞子さまご婚約へ
05/19 00:53
画像

画像

画像

画像

画像

---転載終了-------


◇結核予防会支部長午餐会ご臨席,研鑽集会ご聴講,アトラクション及びビデオ上映ご鑑賞,道勢概要ご聴取,大会歓迎レセプションご臨席(札幌パークホテル(札幌市))
---日刊スポーツ様-----
http://www.nikkansports.com/general/news/1825389.html
結核予防全国大会の会場に到着された秋篠宮妃紀子さま(共同)
画像

---転載終了-------

---道新ウエブ様-----
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0401133.html
紀子さま祝福に笑み 眞子さま婚約報道後初公務 札幌
05/19 10:00、05/19 10:56 更新
 秋篠宮妃紀子さまは18日、札幌市中央区のホテルで始まった第68回結核予防全国大会(結核予防会など主催)に出席した。長女の眞子さまが婚約することが明らかになってから初の公務で、大会会場や視察先で祝福する声が上がった。

 紀子さまは結核予防会の総裁を務めており、会場で約500人の参加者に拍手で迎えられ、笑顔で応えていた。紀子さまのすぐ近くに座った札幌市北区の自営業菊地香保子さん(64)は「(婚約報道で)大きな話題になった直後に札幌にお見えになったのは光栄」と話した。

 これに先立ち、同市手稲区の道立子ども総合医療・療育センターと、併設された手稲養護学校を視察。視察後に車に乗り込む際、見送りに集まった地元住民ら50人近くが祝福した。

全文閲覧は電子版会員限定です。ログインまたはお申し込みの上、ご利用ください。
---転載終了-------

---Yahoo!ニュース様-----
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010003-doshin-hok.view-000
紀子さま、眞子さま婚約報道後初公務 札幌で結核予防大会出席
北海道新聞 5/19(金) 10:39配信
結核予防会の総裁として、結核予防全国大会に出席した秋篠宮妃紀子さま
画像

---転載終了-------

---産経ニュース様-----
http://www.sankei.com/life/news/170518/lif1705180045-n1.html
2017.5.18 16:48
【眞子さまご婚約】
北海道ご訪問の紀子さまに祝福の声
 札幌訪問中の秋篠宮妃紀子さまは18日、結核予防全国大会に臨席された。会場となったホテルでは、出迎えた人たちから歓声が上がり「おめでとう」などとお祝いの言葉が相次いだ。
(略)

結核予防全国大会に出席された秋篠宮妃紀子さま=18日午後、札幌市内のホテル
画像

画像

---転載終了-------

---朝日新聞デジタル様-----
http://www.asahi.com/articles/ASK5L5SRDK5LIIPE026.html
紀子さま、祝福の声に笑顔 長女の眞子さま婚約へ
2017年5月18日19時41分
結核予防全国大会の研鑽(けんさん)集会に出席した秋篠宮妃紀子さま=18日午後、札幌市中央区、豊間根功智撮影
画像

---転載終了-------

---スポニチアネックス様(大きめ画像)-----
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/19/gazo/20170518s00042000485000p.html
結核予防全国大会に出席された秋篠宮妃紀子さま Photo By 共同
画像

---転載終了-------

---YOMIURI ONLINE様-----
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170518-OYT1T50065.html
紀子さま笑顔…「おめでとうございます」祝福に
2017年05月18日 12時40分
 秋篠宮妃紀子きこさまは18日、第68回結核予防全国大会に出席するため、北海道を訪問。

 長女の眞子さまが婚約することが明らかになってから初めて公の場に姿をみせられた。

 視察先の医療施設で「おめでとうございます」と祝福されると、笑顔で応じられた。午前7時過ぎ、お住まいのある東京都港区の赤坂御用地を車で出発した時も、報道陣に向けて笑みを浮かべられた。

 秋篠宮さまも18日午後、19日の神戸開港150年記念式典出席のため、羽田空港を出発される予定。

2017年05月18日 12時40分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
---転載終了-------

---Getty Images様(大きめ画像)-----
http://www.gettyimages.co.jp/
画像

画像

---転載終了-------


---北海道 NEWS WEB様(動画あり)-----
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170518/3426561.html
紀子さま 札幌訪問で微笑み
05月18日 18時27分
札幌市で開かれる結核予防全国大会に出席するため、秋篠宮妃の紀子さまは18日に北海道を訪れ、障害がある子どもたちのリハビリ施設などを視察されました。
結核予防会の総裁を務めている秋篠宮妃の紀子さまは、札幌市で開かれる結核予防全国大会に出席するため、18日と19日の日程で北海道を訪問されています。
紀子さまは18日午前、札幌市手稲区で福祉施設と特別支援学校を視察されました。
まず、「北海道立子ども総合医療・療育センター」では、入院や外来の患者がリハビリをする様子を見学し、腕立て伏せをしていた小学生の男の子に、「えらかったね」などと励ましのことばをかけられました。
案内役を務めた續晶子副センター長は「一人ひとりに優しく声をかけてくださり、励まされました」と話していました。
続いて、センターに隣接する手稲養護学校では中学2年生の理科の授業を視察し、「何を勉強しているの」などと話しかけられていました。
午後からは市内のホテルで開かれた結核予防全国大会に出席し、肺の病気に関する研究発表に耳を傾けられていました。
紀子さまは19日も大会に出席し、おことばを述べられることになっています。

紀子さまは、札幌市内の障害がある子どもたちのリハビリ施設などを視察した際、長女の眞子さまが婚約されることになったことを祝う声にほほえみを浮かべられていました。
案内役を務めた續晶子副センター長によりますと、理学療法士や学生が眞子さまが婚約されることになったことについて「おめでとうございます」と声をかけると、ほほえみながら会釈をされたということです。
(キャプ)
画像

画像

---転載終了-------



---FNN様(抜粋)-----
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00358626.html
祝福に秋篠宮ご夫妻も笑顔 眞子さまご婚約へ
05/19 00:53
祝福の声に、笑顔で2度会釈された秋篠宮妃紀子さま。
眞子さまご婚約へとの報道後、初めて公の場に姿を見せられた。
北海道・札幌市内の養護学校などを訪問された紀子さま。
周囲に集まった人たちが、訪問を終えた紀子さまに、「おめでとうございます」と声をかけると、にこやかに手を振られた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
更新、ありがとうございます。

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170519/3426731.html
にて北海道のニュースの動画がありますのでお知らせします。

地方ニュースなので、お早めに。
道民です。
2017/05/19 22:31
>道民です。様

情報をありがとうございます。
現在色々と手間取り掲載が遅れています。ご了承ください。
キャプチャーと記事は保存してありますので、ご心配なさらないでください。
プッタネスカ(管理人)
2017/05/20 12:08
>道民です。様

遅くなりましたが、掲載致しました。
http://40836714.at.webry.info/201705/article_20.html
プッタネスカ(管理人)
2017/05/26 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年05月18-19日紀子妃殿下、北海道お成り(「第68回結核予防全国大会」ご臨席) 秋篠宮家画像収集ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる