秋篠宮家画像収集ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年07月25日佳子内親王殿下、静岡県お成り(「第51回全日本高等学校馬術競技大会」ご臨席)

<<   作成日時 : 2017/07/25 11:45   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。
ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板やSNS荒らし、商用に使用する事はお断りします。

合間の時間を使って大きな画像を探しています。
ここから持って行った画像で秋篠宮家をSNS等でdisったり、妄想が根拠の持論拡散に使用するのはお断りしています。
このブログは見つけ次第加筆するスタイルです。
都合により、記事や画像を差し替える場合がございます。ご了承ください。



 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



---時事ドットコム様-----
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072500176&g=soc
佳子さま、高校馬術大会を見学
 秋篠宮家の次女佳子さまは25日午前、静岡県御殿場市を訪れ、第51回全日本高等学校馬術競技大会の開会式に出席された。

 式には、全国のブロック大会を勝ち抜いた36校の部員175人と前年度の団体優勝校福島県立岩瀬農業高校の代表者1人が参加。佳子さまは、選手宣誓に先立ちあいさつし、九州北部や秋田、新潟両県の豪雨被害を心配する言葉を述べた上で、「馬術競技で良い結果を出すためには、馬との信頼関係を築くことも大切だと聞いています。みなさんが日ごろの練習の成果を十分に発揮できますことを期待しています」と話した。(2017/07/25-12:00)

http://www.jiji.com/jc/p?id=20170725110551-0024579136
会場に到着された佳子さま
全日本高等学校馬術競技大会の会場で、出迎えた保育園児と言葉を交わされる秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市【時事通信社】
画像


http://www.jiji.com/jc/p?id=20170725120742-0024579309
あいさつされる佳子さま
全日本高等学校馬術競技大会の開会式であいさつされる秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市【時事通信社】
画像

---転載終了-------


---共同通信47News様-----
https://this.kiji.is/262423307275927555?c=39546741839462401
佳子さま、豪雨被災地気遣う
高校馬術開会式に出席

2017/7/25 12:38
 秋篠宮家の次女佳子さまは25日、静岡県御殿場市で開かれた第51回全日本高校馬術競技大会の開会式に出席し、あいさつされた。冒頭で九州北部や新潟、秋田両県の豪雨被害に触れ「被災地の復旧が速やかに進み、安心できる暮らしが一日も早く戻りますよう願っています」と気遣った。

 大会には全国36校から約180人が出場。「日ごろの練習の成果を十分に発揮されることを期待します」と選手にエールを送った。午後には観戦する機会も設けられた。

 佳子さまは2015年の開会式で、公務による式典として初めてあいさつした。昨年は、秋篠宮さまが出席した。

馬術大会の開会式であいさつされる、秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市
画像

---転載終了-------


---朝日新聞デジタル様-----
http://www.asahi.com/articles/ASK7P3PP2K7PUTIL012.html
佳子さま、はにかみながら「ありがとう」 きれいの声に
島康彦2017年7月25日14時26分
 秋篠宮家の次女佳子さまは25日、静岡県御殿場市で開かれた「第51回全日本高等学校馬術競技大会」の開会式に出席した。

 午前10時15分ごろ、会場に到着した際には近くの保育園児17人が出迎えた。白いブラウスに青色のスカート姿。パールのイヤリングとネックレスを身につけた佳子さまは、園児たちに近づき、「きょうは待っててくれてありがとう」と声をかけた。園児たちから「きれい!」と声が上がると、はにかみながら「ありがとう」とこたえていた。

 さらに「保育園では何をするのが好きですか、遊ぶの?」「いっぱい遊ぶところがあるんですね」と話しかけたり、「気をつけて帰ってね」と伝えたりした。

 開会式では選手たちの入場行進を見守り、拍手を送った。続いてあいさつに立ち、冒頭で「このたびの平成29年7月九州北部豪雨によって亡くなられた方々に対し哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に対し心からのお見舞いを申し上げます」と述べた。さらに「この週末から秋田県や新潟県で記録的な大雨が降り、案じております。被災地の復旧が速やかに進み、安心できる暮らしが一日も早くおくれることを願っております」とも語った。

 佳子さまは現在国際基督教大学(ICU)の3年生。9月〜来年6月の日程で英国のリーズ大学に留学し、舞台芸術の歴史や理論などを学ぶ。

■佳子さまの開会式あいさつ概要

 はじめに、このたびの平成29年7月九州北部豪雨によって亡くなられた方々に対し哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に対し心からのお見舞いを申し上げます。

 また、この週末から秋田県や新潟県でも記録的な大雨が降り、案じております。被災地の復旧が速やかに進み、安心できる暮らしが一日も早く戻りますことを願っております。

 本日、第51回全日本高等学校馬術競技大会がここ静岡県御殿場市馬術・スポーツセンターにおいて開催され、全国の地区大会を勝ち抜かれた36校の学校の選手、そして役員のみなさまにお会いできましたことを大変うれしく思います。

 馬術競技は数多くあるスポーツの中で、人間が動物と一緒に行う特殊な種目といえます。従って、よい結果を出すためは人間が馬との信頼関係を築くことが大切だと聞いております。選手の皆様はこれまで心をこめて馬の世話をし、様々な練習を積み重ねてこられたことと思います。

 今日は今までの成果を見せていただくことを楽しみにしてまいりました。この大会において、みなさまは初めて騎乗する馬で障害を飛ぶことになります。パートナーとなる馬と気持ちを通わせ、競技に臨むことは大きな挑戦であると思います。みなさまが日頃の練習の成果を十分に発揮されることを期待しております。そして各地から集われた方々との交流を深められることを願っております。(島康彦)

関連ニュース
第51回全日本高等学校馬術競技大会の開会式出席のため、会場に到着した秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市仁杉、迫和義撮影
画像

画像

画像


第51回全日本高等学校馬術競技大会の開会式であいさつする秋篠宮家の次女佳子さま=25日午前、静岡県御殿場市仁杉、迫和義撮影
画像

---転載終了-------


--YOMIURI ONLINE様-----
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170725-OYT1T50080.html
佳子さま、高校馬術大会参加選手を激励…開会式
2017年07月25日 12時27分
 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは25日午前、静岡県御殿場市で開幕した「第51回全日本高校馬術競技大会」の開会式に出席し、「練習を重ねた成果を見せていただくのが楽しみです」と36校175人の参加選手を激励された。

 午後には競技を観戦される。

 開会式に先立ち、会場の同市馬術・スポーツセンターに到着した佳子さまは、地元の保育園児17人の出迎えを受けられた。佳子さまは「何をして遊ぶの」と笑顔で声をかけられ、園児たちは「うんていと鉄棒」などと元気に答えていた。

2017年07月25日 12時27分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

全日本高等学校馬術競技大会の開会式でお言葉を述べられる佳子さま(25日午前、静岡県御殿場市で)=上甲鉄撮影
画像

---転載終了-------


---静岡新聞アットエス様-----
http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/384128.html
御殿場で全日本高校馬術大会 佳子さま選手激励
(2017/7/25 12:51)
 第51回全日本高校馬術競技大会が25日、御殿場市馬術・スポーツセンターで開幕した。秋篠宮家の次女佳子さまが開会式に臨席され、「パートナーとなった馬と、日頃の成果を発揮されることを期待しています」と全国36校の選手約180人に激励の言葉を述べられた。
 佳子さまが単独で開会式に出席するのは2015年以来2回目。会場に到着すると、若林洋平市長が先導し、川勝平太知事や市立玉穂第2保育園の5、6歳児らの出迎えを受けた。園児の歓迎に佳子さまは「待っていてくれてありがとう」などと声を掛けられた。
 入場行進では東日本大震災以降、県内を拠点に活動する日本サッカー協会の選手育成機関「JFAアカデミー福島」の女子選手が先導役を務めた。熊本県立南陵高の山口辰紀さんと、福岡県立玄界高の宗雲紗優里さんが力強く宣誓した。大会は26日まで。

開会式に臨席し入場選手を激励される佳子さま=25日午前、御殿場市馬術・スポーツセンター
画像

---転載終了-------


---時事通信フォト様(大きめ画像)-----
https://www.jijiphoto.jp/dpscripts/DpSearch.dll?DpSearchInitial
画像

画像

---転載終了-------


---Getty Images様(大きめ画像)-----
http://www.gettyimages.co.jp/
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

---転載終了-------



《ニュース動画》
---NHK様(動画なし)-----
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170725/k10011073481000.html
佳子さま 高校生の馬術競技全国大会に
7月25日 14時47分
画像

高校生の馬術競技の全国大会が静岡県で始まり、開会式で、秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまが、お言葉を述べられました。
佳子さまは25日午前、静岡県御殿場市の馬術競技場に到着されました。地元の保育園の園児たちが日の丸の小旗を振って出迎えると、佳子さまは「みんなは何歳ですか」、「きょうはありがとうございました」などと言葉をかけられていました。

このあと開会式が行われ、佳子さまは、地区予選を勝ち抜いた全国36の高校の選手などを前に、九州北部豪雨で亡くなった人たちへの哀悼の気持ちや、被災者へのお見舞いの気持ち、それに、秋田県や新潟県で記録的な大雨が降ったことを案じる気持ちを表されました。

そして、「パートナーとなる馬と気持ちを通わせ、競技に臨むことは、大きな挑戦であると思います。皆さまが、日頃の練習の成果を十分に発揮されることを期待しています」と述べられました。

続いて、熊本県と福岡県の選手2人が「地元に明るい話題を届けられるよう愛馬精神で競技することを誓います」と宣誓すると、早速、競技に移りました。

佳子さまは、選手たちがさっそうと馬を乗りこなし、障害物を飛び越えていく姿を真剣なまなざしでご覧になっていました。
---転載終了-------


---日テレNEWS24様-----
http://www.news24.jp/articles/2017/07/25/07367867.html
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20249974.html
佳子さま 8か月ぶり単独公務で園児らに…
2017年7月25日 15:36
 秋篠宮家の二女・佳子さまが8か月ぶりにお一人で公務に臨まれた。

 佳子さまは25日、静岡県御殿場市で全日本高校馬術競技大会に出席された。会場では近くの保育園児たちに出迎えられた。

――きょうは待っててくれてありがとうございます。

(きれい!)

――本当?ありがとう。保育園で何するのが好きですか?遊ぶのは。

(うんてい)

――うんてい?いっぱい遊ぶところがあるんですね。

 開会式では、九州北部豪雨の犠牲者への哀悼と被災者へのお見舞いの言葉を述べた上で、選手にエールを送られた。

――パートナーとなる馬と気持ちを通わせ競技に臨むことは大きな挑戦であると思います。皆様が日頃の練習の成果を十分に発揮されることを期待しております。

 佳子さまのお一人での公務出席は8か月ぶりで、9月からはイギリスに留学される予定。
---転載終了-------


---TBS NEWS様-----
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3114259.htm
佳子さまが馬術大会観戦、豪雨被災者への気遣いも
 秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが静岡県で開かれた高校生の馬術競技大会に出席し、出場選手にエールを送られました。
 午前10時すぎ、御殿場市の会場に到着した佳子さまは、出迎えた保育園児に笑顔で声をかけられました。
 「今日は近くの保育園から来てくれたんですか。保育園は何をするのが好きですか」
 この後、開会式のあいさつで、佳子さまは九州北部や新潟、秋田両県の豪雨被害に触れ、「安心できる暮らしが一日も早く戻りますよう願っています」と気遣った後、高校生にエールを送られました。
 「パートナーとなる馬と気持ちを通わせ、競技に臨むことは大きな挑戦であると思います。皆さまが日頃の練習の成果を十分に発揮されることを期待しております」
 佳子さまは説明を受けながら、真剣な表情で馬術競技を観戦されました。
---転載終了-------


---FNN様-----
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00365293.html
佳子さま、馬術競技大会開会式にご出席
07/25 20:57
秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは25日、静岡県を訪問された。
25日午前10時ごろ、静岡・御殿場市に到着した佳子さまは、出迎えた保育園児たちに、笑顔で声をかけられた。
会場では、全国の高校生による馬術競技大会の開会式が行われ、佳子さまはあいさつの冒頭、九州北部や秋田県などの、豪雨被害へのお見舞いの気持ちを示された。
佳子さまは「パートナーとなる馬と気持ちを通わせ、競技に臨むことは、大きな挑戦であると思います」と述べられた。
佳子さまは、出場する高校生に「練習の成果を十分に発揮されることを期待しております」と呼びかけ、大きな拍手を送られていた。
---転載終了-------


---テレ朝News様-----
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106137.html
https://www.youtube.com/watch?v=VZsIzZ1XP_s
佳子さま「きれい」の声に… 出迎えた園児から(2017/07/25 17:19)
 「きれい」の声に、はにかみながら「ありがとう」と答えていました。

くわしくは動画で…
---転載終了-------


---テレビ東京様-----
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_136962
佳子さま馬術大会を観戦
7月25日(火)
秋篠宮家の次女・佳子様はきょう、静岡県御殿場市で開かれた全日本高等学校馬術競技大会に出席されました。 佳子様は開会式で選手宣誓に先立ちあいさつし、九州北部や秋田、新潟の豪雨災害について「安心できる暮らしが一日も早く戻りますことを願っております。」と述べられました。
---転載終了-------


《SNS情報》お借りします。ありがとうございます。
一般の方のFacebookより
「全国から戻ってきた次女、
最初のひと言『佳子(内親王)さまめっちゃ可愛い!』・・
うん、わかるお逢い出来て良かったね!馬術してて良かったね。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年07月25日佳子内親王殿下、静岡県お成り(「第51回全日本高等学校馬術競技大会」ご臨席) 秋篠宮家画像収集ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる