秋篠宮家画像収集ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年07月30-08月01日秋篠宮殿下、佳子殿下、宮城県お成り3(ボランティア部門ご視察)

<<   作成日時 : 2017/08/01 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。
ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板やSNS荒らし、商用に使用する事はお断りします。

合間の時間を使って大きな画像を探しています。
ここから持って行った画像で秋篠宮家をSNS等でdisったり、妄想が根拠の持論拡散に使用するのはお断りしています。
このブログは見つけ次第加筆するスタイルです。
都合により、記事や画像を差し替える場合がございます。ご了承ください。



 *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


・8月1日・


◇みやぎ総文ボランティア部門ご視察

---共同通信47News様-----
https://this.kiji.is/265022686579754492
秋篠宮さまと佳子さま帰京
高校生ボランティアを視察

2017/8/1 17:14
 宮城県を訪れている秋篠宮さまと次女佳子さまは1日、多賀城市の東北歴史博物館を訪れ、全国高校総合文化祭のボランティア部門の展示を視察し、高校生と交流された。

 各地の高校のボランティア活動を紹介するパネルが展示され、東日本大震災を経験した宮城県内の高校生らが取り組みを説明した。秋篠宮さまと佳子さまは高校生の話を熱心に聞き「どんな活動をしていますか」と話し掛けていた。

 その後、岩沼市に移動し、器楽・管弦楽部門の高校生らの演奏を鑑賞した。

 7月30日に宮城入りした秋篠宮さまと佳子さまは、これで全日程を終え、1日午後に東北新幹線で帰京した。
---転載終了-------


---朝日新聞デジタル様-----
http://www.asahi.com/articles/ASK7W4RGZK7WUTIL02J.html
秋篠宮さまと佳子さま、総文のボランティア部門を鑑賞
島康彦2017年8月1日11時52分
 宮城県を訪問中の秋篠宮さまと次女佳子さまは1日午前、多賀城市の東北歴史博物館を訪れ、第41回全国高校総合文化祭「みやぎ総文2017」(文化庁、公益社団法人全国高等学校文化連盟など主催、朝日新聞社など特別後援)のボランティア部門を鑑賞した。
 会場では東日本大震災の被災地を案内する地元高校生や、視覚障害者や子どもたちと交流するボランティアの活動などがパネルで紹介され、秋篠宮さまと佳子さまは熱心に見て回った。

 佳子さまは出迎えた高校生に歩み寄り、「どんな活動をしているんですか」「がんばってください」と声をかけていた。

 秋篠宮さまと佳子さまは同日午後に帰京する。(島康彦)

「みやぎ総文2017」のボランティア部門展示を視察する秋篠宮さまと佳子さま=1日午前10時16分、宮城県多賀城市の東北歴史博物館、代表撮影
画像


「みやぎ総文2017」のボランティア部門展示を視察する秋篠宮さまと佳子さま=1日午前10時17分、宮城県多賀城市の東北歴史博物館、代表撮影
画像

---転載終了-------


---産経ニュース様-----
http://www.sankei.com/life/news/170801/lif1708010037-n1.html
2017.8.1 17:58
秋篠宮さま、佳子さまがご帰京
 宮城県を訪問していた秋篠宮さまと次女の佳子さまは1日、同県多賀城市の東北歴史博物館で、全国高校総合文化祭のボランティア部門の展示を視察するなどした後、帰京された。

 同部門では、東日本大震災や熊本地震のための募金活動などが自作のポスターで紹介されており、佳子さまは一つ一つを丁寧に見て回り、「ボランティアの数は多いですか」などと尋ねられていた。
---転載終了-------


◇みやぎ総文器楽・管弦楽部門ご覧

---産経ニュース様-----
http://www.sankei.com/region/news/170802/rgn1708020057-n1.html
2017.8.2 07:07
秋篠宮さま、佳子さま和やかに高校生の演奏ご鑑賞 宮城
 全国高校総合文化祭(みやぎ総文2017、7月31日〜8月4日)に出席するため来県した秋篠宮さまと次女の佳子さまは1日、多賀城市の東北歴史博物館でボランティア部門の展示を鑑賞後、岩沼市の市民会館で器楽・管弦楽部門の演奏を楽しまれた。その後、仙台駅から東京に帰られた。

 市民会館では気仙沼、白石、石巻好文館、塩釜の4校、78人による「みやぎ合同マンドリンオーケストラ」の演奏などを鑑賞された。お二人の案内役を務めた宮城一高3年の三野絵莉花さん(17)は「お二人は音楽に聴き入り、佳子さまはハープとフルートの演奏の時に『素晴らしいですね』とおっしゃっていました」と話した。

 また、お二人は、会場が満席で座れない生徒がいたため、空けてあったお二人の前の席を「どうぞ」と勧められたという。三野さんは「お二人のご対応で生徒たちが演奏を聴くことができました」と笑顔で語った。

 マンドリンを演奏した気仙沼高校3年の三浦知佳さん(17)は「とても緊張しましたが、貴重な経験なので非常にうれしいです」と話した。

http://www.sankei.com/life/news/170801/lif1708010037-n1.html
2017.8.1 17:58
秋篠宮さま、佳子さまがご帰京
第41回全国高等学校総合文化祭「みやぎ総文2017」に出席される秋篠宮さまと佳子さま=1日午前、宮城県岩沼市(代表撮影)
画像

---転載終了-------


《ニュース動画》

---日テレNEWS24様-----
http://www.news24.jp/articles/2017/08/01/07368540.html
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20250784.html
佳子さま 宮城県でボランティア紹介を視察
2017年8月1日 15:45
 公務で初めて東日本大震災の被災地を訪れている佳子さまは1日、宮城県多賀城市で、被災地で行われているボランティアについて説明を受けられた。

 秋篠宮さまと二女の佳子さまは、1日の午前中に宮城県多賀城市で、全国高校総合文化祭のボランティア部門を視察された。佳子さまは今回、初めて公務で東日本大震災の被災地を訪問された。会場では、東日本大震災の被災地を案内するフィールドワークなど、高校生のボランティア活動がパネルで紹介されている。

 佳子さまはこうしたパネルひとつひとつをゆっくりと見て回り、「今はボランティアの数は多いのですか?」などと尋ねられていた。
---転載終了-------


---TBS NEWS様-----
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3119938.htm
秋篠宮さまと佳子さま、高校生のボランティア成果をご覧に
 秋篠宮さまと次女の佳子さまは、1日、宮城県多賀城市で高校生によるボランティア活動の成果をご覧になりました。
 宮城県では、先月31日から文化部のインターハイとも呼ばれる「全国高等学校総合文化祭」が開催されていて、佳子さまは、手話や点字による取り組みがあることを知ると、「色んなボランティアがあるんですね」と関心を示されていたということです。
 また、説明役の高校生から、宮城県内の高校が東日本大震災を教訓に防災や減災に取り組んでいることを紹介されると、佳子さまは、真剣に耳を傾けられていました。この後、お二人は岩沼市で音楽の演奏を鑑賞し、2泊3日の公務を終えて帰京されました。
---転載終了-------


---FNN様-----
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00366017.html
佳子さま「文化部のインターハイ」へ
08/01 20:05
秋篠宮さまと次女の佳子さまは、宮城県で開催されている全国高校総合文化祭の展示をご覧になった。
秋篠宮さまと佳子さまは1日午前、多賀城市の東北歴史博物館を訪問された。
「文化部のインターハイ」、全国高校総合文化祭のボランティア部門の展示会場で、佳子さまは、案内役の高校生に対して、「どんな活動をしているのですか?」、「頑張ってください」などと声をかけられた。
お2人は、宮城県での日程を終え、午後に帰京された。
---転載終了-------


---テレ朝News様-----
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000106687.html
https://www.youtube.com/watch?v=XhDlklhuFe0
秋篠宮さまと佳子さま 高校生ボランティアに耳傾け(2017/08/01 18:11)
 秋篠宮さまと次女の佳子さまがボランティアに取り組む高校生の説明に耳を傾けられました。

 秋篠宮さまと佳子さまは1日午前、宮城県多賀城市を訪れ、全国高等学校総合文化祭のボランティア部門を視察されました。東日本大震災では観光中だった外国人も被災したことから、宮城県では観光と避難訓練をセットにした取り組みをボランティアで行う高校もあります。どこに避難するかはとっさの判断力が問われ、秋篠宮さまは「かなり事前に調べておかないと」などと感心した様子で説明を聞かれていました。秋篠宮さまと佳子さまはその後、宮城県岩沼市で器楽・管弦楽部門を視察して都内に戻り、3日間の公務を終えられました。
---転載終了-------


---仙台放送様-----
http://ox-tv.jp/nc/p/
秋篠宮さまと佳子さま「みやぎ総文」鑑賞
2017年08月01日
7月30日から宮城県内を訪れている秋篠宮さまと次女の佳子さまは、7月31日に開幕した「みやぎ総文」のボランティア部門などを視察し、3日間の公務を終えられた。 お2人は1日午前、多賀城市の東北歴史博物館を訪れ、7月31日に開幕した、全国高校総合文化祭「みやぎ総文」のボランティア部門の活動内容をまとめたポスターなどをご覧になった。 会場には、災害や障害者への支援、観光などのボランティアを紹介するポスターが並び、説明を受けた佳子さまは、「いろんなボランティアがあるんですね」と、感心されていた。 その後お2人は、岩沼市民会館を訪問され、「みやぎ総文」の器楽・管弦楽部門の演奏を鑑賞。 佳子さまは、フルートとハープの演奏に、「素晴らしいですね」と感想を述べられた。 秋篠宮さまと次女の佳子さまは、3日間の公務を終え、帰京された。
---転載終了-------



《SNS情報》お借りします。ありがとうございます。

一般の方のツイートより
「たまたま博物館で秋篠宮様と佳子さまに会えた😳
テレビの画面でも充分綺麗だけど画像拾い画
実物もっと綺麗じゃん…
ほんと目の前にきてしっかり目を合わせて
お辞儀までしてくれて…宮城きて良かった…💟
そこにいたお客さん全員拍手したよ笑」
10:56am · 1 Aug 2017

「会館に秋篠宮殿下と佳子様いらっしゃった!!」
1:01pm · 1 Aug 2017
「佳子様かわいすぎーーー😍💛」
1:02pm · 1 Aug 2017

「ほえー!
器楽・管弦楽部門の会場に秋篠宮殿下と佳子さまがいらしてた」
1:13pm · 1 Aug 2017
「佳子さまめっちゃ可愛かったな…」
1:16pm · 1 Aug 2017

「秋篠宮さまと佳子さまをさっき生で見たんですけどすっげえ美人ですね!!」
1:08pm · 1 Aug 2017

岩沼市議会議員の高橋みつたか(光孝)様のツイートより
https://twitter.com/takahashimitu/status/892201927764660224
第41回全国高等学校総合文化祭「宮城総文2017」。岩沼市民会館では、器楽・管弦楽部門が今日明日と行われております。
会場はほぼ満席、熱気に包まれておりまり、後程、秋篠宮殿下と秋篠宮佳子様もいらっしゃるようです。入場は無料です。」
10:54am · 1 Aug 2017
画像


ぴっかりちゃん@pikkaricyanのツイートより
「日本の真ん中たつの町から、こんにちは。ぴっかりちゃんです。今日もぴっかりな1日をお過ごしですか?
秋篠宮さまと佳子さまが、第41回全国高校総合文化祭「みやぎ総文2017」にお出掛けになられている…とニュースで。この文系のインターハイが、来年は長野県で開かるんですよ。ご存知でした?」
12:35pm · 1 Aug 2017


《一般の方撮影の動画》
◇ご帰京・東京駅
いつものcg8makt様。アップありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=Z6fXP6wgCnc
平成29年 秋篠宮殿下 佳子内親王殿下 御帰京

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年07月30-08月01日秋篠宮殿下、佳子殿下、宮城県お成り3(ボランティア部門ご視察) 秋篠宮家画像収集ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる