秋篠宮家画像収集ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年10月09-10日秋篠宮両殿下、愛媛県お成り1(長浜高等学校水族館、道後温泉本館ご視察)

<<   作成日時 : 2017/10/11 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

リンクフリー、お持ち帰り自由、報告も不要です。
ただし、秋篠宮家を誹謗中傷したり、掲示板やSNS荒らし、商用に使用する事はお断りします。

合間の時間を使って大きな画像を探しています。
ここから持って行った画像で秋篠宮家をSNS等でdisったり、妄想が根拠の持論拡散に使用するのはお断りしています。
このブログは見つけ次第加筆するスタイルです。

記事や画像を差し替える場合がございます。
ご了承ください。


  *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

SNSの画像をお借りしていますが全ての場所で撮影禁止だった様です。
基本的に秋篠宮ご一家の画像を掲載するのが目的ですが、お迎えの方々の様子も資料になるかも知れないので掲載致します。
SNSからの秋篠宮両殿下の画像はほとんどありませんが、ご了承ください。

  *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


・10月9日・

---愛媛新聞様-----
https://www.ehime-np.co.jp/article/news201710097093
13年ぶり
秋篠宮ご夫妻来県 道後温泉本館など視察

2017年10月9日(月)(愛媛新聞)
 秋篠宮さまと紀子さまが9日、愛媛国体に合わせ13年ぶりに来県し、松山市道後湯之町の道後温泉本館と水族館がある大洲市長浜の長浜高校を視察された。
 ご夫妻での愛媛訪問は、第16回全国生涯学習フェスティバルのあった2004年以来。県庁で大勢の県民に「こんにちは」と丁寧に声を掛けた。妹と出迎えたろうあ者の無職の女性(81)=松山市六軒家町=が「お目にかかれてうれしいです」と手話であいさつしたところ、ご夫妻も手話で「ありがとうございます」と返した。菅さんは「一生の宝物になった」と感無量の様子だった。
 全国でも珍しい水族館部がある長浜高。秋篠宮さまは魚介類の名前に詳しく、関係者を驚かせた。生徒(17)は「殿下が『私もウツボを釣ったことがあるよ』とおっしゃった」と目を丸くしていた。
 プールでハマチの輪くぐりを披露した部員の生徒(16)は、芸を仕込んでいたハマチが約2週間前に死んでしまい、急きょ新たな個体を特訓して間に合わせたことを明かし「緊張した」と振り返った。
 秋篠宮さまは14年、同部員が日本学生科学賞の高校の部最優秀に輝いた際、表彰式に出席している。当時の部員が姉の生徒(16)は「殿下は覚えておられて『お姉さんは大学生ですか』と声を掛けていただいた」と明かした。

水族館部がある長浜高校を視察される秋篠宮ご夫妻=9日午後、大洲市長浜
画像

---転載終了-------


---rnb様(動画があります。動画を見るをクリックすると、別窓が開きます。)-----
http://www.rnb.co.jp/nnn/news8788989.html
秋篠宮ご夫妻が愛媛に(愛媛県)
えひめ国体の総合閉会式出席のため、秋篠宮ご夫妻が9日、愛媛県を訪問された。ご夫妻揃ってのご来県は13年ぶり。
秋篠宮さまと紀子さまは、9日午前11時45分ごろに県庁に到着され、中村知事らが出迎えた。ご夫妻は、集まった大勢の市民らに手を振って応えたり、歩み寄って声をかけられたりしていた。ご夫妻揃ってのご来県は、2004年の全国生涯学習フェスティバル以来、13年ぶり。
秋篠宮ご夫妻は、午後から大洲市の長浜高校の水族館を視察された。
10日は、午後からえひめ国体の総合閉会式に出席される。
[ 10/9 14:37 南海放送]
(キャプ)
◇県勢概要御聴取、御視察、御昼食(愛媛県庁)
画像

画像

画像

画像

画像

画像

◇愛媛県立長浜高等学校水族館ご視察(大洲市)
画像

画像

画像

画像

画像

◇道後温泉本館ご視察
画像

画像

画像

画像

---転載終了-------


---テレビ愛媛様(動画無し)-----
http://www.ebc.co.jp/news/data/index.asp?sn=4201
秋篠宮ご夫妻が愛媛に
2017/10/09 19:57:00
秋篠宮ご夫妻が来県され、長浜高校や道後温泉をご覧になりました。9日午前、県庁に到着された秋篠宮ご夫妻。出迎える大きな歓声ににこやかな笑顔でこたえられました。その後、秋篠宮さまと紀子さまは長浜高校の水族館を訪れ、水槽を興味深そうにのぞきこまれていました。また、ハマチが水中で輪をくぐる様子をご覧になると、ハマチがショーをすることに驚かれていました。長浜高校水族館部生徒「緊張しました」「考えていたよりずっと若くてきれいだったので」秋篠宮ご夫妻は10日のえひめ国体の総合閉会式にご出席されます。
---転載終了-------


---愛媛朝日テレビ様(動画無し)-----
http://eat.jp/news/index.html?date=20171009T191702&no=4
2017年10月09日(月) 19:17
秋篠宮ご夫妻 13年ぶりご来県
13年ぶりです。秋篠宮ご夫妻が、9日来県し、県庁や大洲市の長浜高校などを視察されました。9日正午前、県庁に到着された秋篠宮ご夫妻。お2人揃われての来県は、2004年の全国生涯学習フェスティバル「まなびピア愛媛」以来13年ぶりです。多くの人が歓迎する中、耳の不自由な県民と紀子さまが手話で交流される場面もみられました。この後、秋篠宮ご夫妻は、水族館部がある長浜高校を訪れ、魚の飼育などを視察されました。秋篠宮ご夫妻は10日、えひめ国体の総合閉会式に出席されます。
---転載終了-------



《SNS情報》お借りします。ありがとうございます。
お名前の無いツイは一般の方です。

◇松山空港お着き

地元の飛行場がものものしい様子で何事かと思ったら、秋篠宮様が来られるとか…国体関連かな

松山空港なう。暑くて暑くてソフトクリーム食べてます。いよかんピューレがのったやつ美味しい。もうすぐ秋篠宮ご夫妻が到着されます(^^)
秋篠宮紀子さま、お手降り頂きました。あっという間(笑) 鼻筋が通っていてめちゃ美人さんでした(*´∇`*)
紀子さま、テレビで拝見してもお綺麗だけど実物はそれ以上でびっくりだったよ。❇一生の思い出❇作りました(^^)

今さっき、秋篠宮紀子様と新空港通りですれ違いました。

紀子様かわゆすやた(^ω^)♡

今日は、秋篠宮ご夫婦が来県されるのでお出迎え🙌
画像



◇県勢概要御聴取、御視察、御昼食(愛媛県庁)

県庁にいらっしゃった秋篠宮様のお迎えに旗振ってきた

秋篠宮同妃両殿下、愛媛県庁にお成りになられました! 🇯🇵ヾ(*'∀`*)ノ🇯🇵
思い掛けず至近距離のお迎えになったので撮影は禁止でしたw
(略)
両殿下をお声の聴こえる距離で拝見出来たことに感謝!
画像

先程愛媛県庁を後にされ、長浜高校へ向かわれました。
その後道後温泉を17時前ごろに視察され、ふなやに宿泊されます(^-^)
昨日、秋篠宮文仁親王同妃両殿下が13年ぶりに愛媛県にお成りになりました 🇯🇵ヾ(*'∀`*)ノ🇯🇵
愛媛県庁ではお迎えの聴衆の側まで歩み寄られ、丁寧にお話掛けられ、皆大感激の様子でした!
お忙しい日程ですが少しでも愛媛を楽しんで頂きたいです(^^)

instagram
秋篠宮宮ご夫妻に会えました
あてもなく坊ちゃんスタジアム前の交差点で待っていると
突然前触れもなく通過されびっくり
その先の信号で信号待ちされていて
車の横まで行くと見送り自分たちだけだったのになんと窓を開けて手を振って頂けました
すごく優しくて素敵なご夫妻でした
画像



◇愛媛県立長浜高等学校水族館ご視察(大洲市)

今日秋篠宮両殿下が我が校に来てくださいました!!
お見送りに参加して挨拶して下さってとても綺麗で麗しい方でした。
(キャプ)
画像


昼から自分の学校行って秋篠宮御夫妻のお見送りした
オーラはんぱなかった。
1.5mの距離に1分も居られた…感動

偶然、秋篠宮ご夫妻のお見送り。お見送りできて幸せでした!
画像


長浜にいたら、ちょうど秋篠宮ご夫妻が来られるということで並んでみた。
ゆっくり手を降って通られるとの警官の指示で所定の位置に40分ほど並んでたが、凄い速さで通り過ぎて行かれた。
多分、紀子さまと思われる手が一瞬見えたのだが、、、
画像


シーサイド行ったら秋篠宮夫妻がちょうど通って
さっちゃんと幼稚園児みたいに「バイバーイ!🙌🙌」って両手振りながら叫んでしまったwww
そしたら車の中からめっちゃ覗き込んで手振り返してくれたwww

何事?って思ったら。
来るの知らんかったけど、タイミング良かったけ、家の近くで間近で見れたー!
画像


◇道後温泉本館ご視察

家族で道後来たら今日は秋篠宮様が来る日だと、人の多さにびっくりした

先程秋篠宮同妃両殿下が道後温泉に到着されました(^o^)/🇯🇵
残念ながら撮影は全面禁止なので、お迎えの雰囲気だけでもw
画像


えひめ国体 閉会式ということで、先ほどは、秋篠宮様と紀子様が、道後へお見えになりました。こちらにてご一泊。
今回は、写真撮影NGということで、しっかりと日の丸をはためかせ、ご挨拶のみさせていただきました。
画像


知事と市長さん🙄 秋篠宮夫妻が見えた… 2回も皇族お目にかかってる ほんとうにお美しかった
画像


愛媛に行ってきました。初めて道後温泉を見て、たまたま愛媛国体で来られていた秋篠宮ご夫妻に出会えたりと、いろいろでした。
画像


先程秋篠宮同妃両殿下は道後温泉をご出発なされ、本日の宿にお入りになられました(^o^)/🇯🇵 撮影はNGなので、直前のお見送りの雰囲気だけどうぞw
画像


instagram
今日も綺麗な夕焼け空です。
先程、秋篠宮ご夫妻のお出迎えをしました✨お二人共 優しい笑顔でした🎵残念ながら撮影は出来ませんでした。

秋篠宮殿下紀子さまのお見送りをしてきました。
眞子さまの時と同様、撮影不可でしたので…しっかりと目に焼き付けてきました。
紀子さまの麗しさに大歓声が上がりました♡

Facebook
道後温泉に付いたらちょうど秋篠宮ご夫妻がお見えになられており帰る所をお見送り😊紀子様が僕に手を振ってくれた
画像


道後で秋篠宮ご夫妻を見ることができました。オーラが凄かった。


◇道後温泉ふなやご御宿泊

帰り道に秋篠宮様一向に遭遇した
たしかに人がわんさかいたけど、道後温泉前っていつもあんな感じだし
でも皆さん国旗を持ってる時点で気づくべきだった
警備の人にふんわり止められたのに気づかなくて💦
「ちょちょちょ!ちょっとまって下さい、これから秋篠宮様が通過されますから」って言われた直後にテレビでよく見るお車の列がやってきて
手も振ってもらえたし、さあ帰ろうと向かった先がまさかの秋篠宮様の宿泊先


場所不明

今日娘が秋篠宮ご夫妻と直接接する機会があるらしい
めちゃくちゃ粗相しそうで怖いw

オラの我が町で行われている国体も明日で終了です。
明日は閉会式に秋篠宮ご夫妻が来られます。是非、見てみたいです。
みきゃん広場にて物産市が大規模でおこなわれてた。

息子が泊りにきた。(略)
午後は秋篠宮さんに会いに行くんだって
会うんじゃなくて、見に行くんよね。旗もって

秋篠宮御夫妻を拝見しました
一言で言うとパない

弟たちの試合の帰りの車が秋篠宮家の車と並走してたらしく、紀子さまが手を振ってくださったそう。

明日の国体閉会式にご来県された秋篠宮ご夫妻。お手を振る紀子様のお姿拝見できた!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう遠出の御公務をなさっている……。御体を御大切になさって下さいますように……。
秋篠宮両殿下は、どの年代の方とも会話が弾まれますね。お相手の方達も嬉しかったでしょうね。
沢山の記事をありがとうございました。
はとバス
2017/10/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年10月09-10日秋篠宮両殿下、愛媛県お成り1(長浜高等学校水族館、道後温泉本館ご視察) 秋篠宮家画像収集ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる